ニキビ治療やフォトフェイシャルなど体の状態を改善するための施術

美容の皮膚科

最新のメディカルエステ

メディカルエステというのは、最近多くなっている美容皮膚科系のエステサロンのことです。普通のエステサロンとは違って、医学的な立場にたって肌トラブルを解決してくれるという特徴があります。エステサロンは使用できるマシンに限界がありますが、メディカルエステには医師などの医療従事者がいるので、高度な医療マシンを使用できます。美容医療論理に基づいて皮膚のトラブルにアプローチし、問題を根本から解決してくれるエステです。 また、エステサロンは敏感肌の人は施術ができない場合がありますが、メディカルエステには医師がいるので敏感肌そのものを改善できます。施術後に何かあった場合すぐに処置をしてもらえるという安心感もあります。

メディカルエステの利用のしかた

メディカルエステは美容皮膚科があるクリニックで行っている場合もあれば、メディカルエステだけ独立して営業している所もあります。美容皮膚科と併設してあるメディカルエステだと、より幅広い治療法を選択できます。美容皮膚科は肌専門の美容外科のようなものです。メディカルエステではできない、二重瞼の形成や鼻を高くする手術、豊胸手術などパーツを整える手術もできます。 メディカルエステはリラクゼーションよりも結果を出すことを目的として利用するところです。エステサロンのようなアロマオイルを使ったハンドマッサージの施術はないため、「癒し効果」などはないですが、確実に若返りたい、根本から悩みを解決したいという人におすすめです。